お米ライブラリー

トップページお米ライブラリー季節のレシピ> ティエッラ(貝とジャガイモともち米の重ね焼き)

Recipe季節のお米レシピ

ティエッラ(貝とジャガイモともち米の重ね焼き)

ティエッラ(貝とジャガイモともち米の重ね焼き)

材料(2人分)

もち米 1/3カップ
あさり貝 6個
じゃがいも 1個
トマト 1個
にんにく 1片
紫玉ねぎ 1/4個
ズッキーニ 1/4本
白ワイン 50cc
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう・パルメザンチーズ 各適量
チェダーチーズ 30g
スープストック 50cc

作り方

  1. img

    もち米はさっと洗ってざるに上げておく。あさりは砂出しして水気を切っておく。

  2. img

    じゃがいも、トマト、紫玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切り、ズッキーニは5mmの厚さに切り、全体を混ぜて軽く塩、こしょうをして、白ワイン、オリーブオイルをからめておく。

  3. img

    鍋にあさり貝とスープストックを入れる。②の1/2量を入れて、次いでもち米の1/2量をのせる。残りの②ともち米を同様に交互に重ねる。チェダーチーズをかけて蓋をして40分ほど弱火で焼いて、塩、こしょう、パルメザンチーズで味をととのえる。

  • 使用した計量の単位は、1カップ200cc、大さじ1杯15ccとしています。

    [レシピ作成/坂下 美樹]

このレシピを印刷する

レシピ一覧へ戻る

レシピ検索

フリーワード検索
主な食材
もち米     肉類     魚類/海藻     大豆製品(豆腐、納豆等)     卵     乳製品     野菜     きのこ     豆類     食品/加工品     果物     その他    

この条件で検索

Copyright © HOKUREN All rights reserved.