ホクレンパールライスとは

トップページ> ホクレンパールライスとは

安全、安心 そして、おいしい。- ホクレンパールライス

ホクレンパールライスとは

ホクレンパールライスは、最新鋭の精米設備を完備した精米工場で、ISO9001の認証取得のもと品質管理・衛生管理・生産管理を徹底し、製造工程すべてに『おいしさ』へのこだわりをもっています。

多くの努力と愛情、そして自然の恵みがたっぷりとつまったおいしいお米を皆さまへお届けしたい。ホクレンパールライスは何よりもその気持ちを大切にしています。

ホクレンの事業理念

ホクレンは広大な北海道の大地から生まれる農畜作物の集荷・加工・流通・販売を通じて日本の食糧基地 北海道の農業を担っています。

米穀事業本部の事業理念

「おいしい米づくり」へ開拓以来、今なお限りない挑戦を続けています。

パールライス部事業理念

すべては「おいしさのために」
・大切に育てられた一粒一粒を丹精込めて精米加工しています。
・大切に育てた農村の心を商品とともにお伝えします。
・大切に守られた安全、安心を商品とともにお伝えします。


3つの管理が、安全、安心でおいしいパールライスをつくります。
品質管理

徹底した品質管理

業界初の自動連続分析システムの採用や、オートサンプリングシステムによる専門分析員のチェックなどを通して、厳しい品質管理をしているほか、製品の品質履歴を管理することで、お客さまへのアフターケアについても万全の体制を整えています。

詳細を見る

衛生管理

きめ細かい衛生管理

衛生環境維持の徹底、異物混入対策、空調システムの制御による塵や埃の逆流防止など、細心の注意を払っています。

詳細を見る

生産管理

安全・安心にこだわる生産管理

ご注文から商品の製造、お届けまでの情報をコンピューターで一元管理。正確な商品仕分けや鮮度の管理はもとより、配送履歴の管理機能も装備した独自のシステムを構築しています。

詳細を見る


ホクレンパールライスの"見える"安全・安心

Copyright © HOKUREN All rights reserved.