お米ライブラリー

トップページお米ライブラリーよくある質問> パックごはんについて

よくある質問

パックごはんについて

img
電子レンジ2分は何wを想定しているの?
img

500w~600wを想定しています。


1000wを超える業務用レンジでは加熱時間は半分で大丈夫です。

img
炊きムラがあるように感じるときがあるのはなぜ?
img

パック内で水分の蒸発、結露があるとムラができることがあります。


冷蔵・冷凍は避けて、温度変化のあまりない常温で保存してください。

img
湯せんでうまく加熱できないのですが・・・
img

湯せんの場合、お米の中心まで加熱するのに時間がかかります。


表示(湯せん15分)は沸騰してからの加熱時間を表しています。

img
賞味期限はなぜ10ヶ月ももつの?
img

精米・洗米で米表面の菌を取り除き、超高温加熱処理(120~150℃で1~5秒)で殺菌処理し、脱酸素トレーで保全性を担保しています。

img
この商品の特徴は?
img

・タンパク含有率基準を満たした「ゆめぴりか」のみを使用しています。


・「ガス直火炊き」かつ「無添加」で製造されています。


・ご飯茶碗一杯分の食べきりサイズ(150g)です。


・商品に記載のQRコードより原料米の産地情報を確認することができます。


   ※本HPからも確認することができます。


 詳しくはこちら http://www.pearl.hokuren.or.jp/products/lineup/beihan_pack/

Copyright © HOKUREN All rights reserved.