News & Topics

トップページNews & Topics> 北海道米食べきりミニサイズシリーズの新展開について
2015.03.02 お知らせ

北海道米食べきりミニサイズシリーズの新展開について

 ホクレン農業協同組合連合会・ホクレンパールライスでは、使い切り3合分のエージレス®入りの「無洗米ゆめぴりか450g」・「無洗米喜ななつぼし450g」・「無洗米ふっくりんこ450g」・「無洗米はくちょうもち450g」の4商品を「北海道米食べきりミニサイズシリーズ」として発売しておりますが、販売は好調に推移し、昨年4月からの累計出荷が100,000袋を突破いたしました。


 このシリーズは、国内における世帯人員数の減少、世帯数の増加によるお米の購入形態の変化に伴い増加する少量目需要や、近年の北海道米の評価の高まりを受けて、多種多様な北海道米を手軽に食べ比べたいというお客様のご要望に応えるために開発した商品です。


 既報の通り、一般財団法人日本穀物検定協会による平成26年産米の食味ランキングにおいて、「ゆめぴりか」・「ななつぼし」・「ふっくりんこ」が特A評価をいただきました。「ゆめぴりか」と「ななつぼし」は5年連続、「ふっくりんこ」は参考品種として初の特A評価となります。


 こうしたことを踏まえ、春の内祝シーズンに合わせて、3月から期間限定で「北海道米プレミアムギフト450g(3合)×6個入れセット」を発売することとしました。


 この商品は特A評価を頂いた3品種の使い切り3合(450g)の6個詰め合わせセットで、「ゆめぴりか」は「北海道米の新たなブランド形成協議会」認定の原料、「ふっくりんこ」は「ふっくりんこ産地サミット」公認の原料、「喜ななつぼし」は「ホクレン独自の基準」原料だけを使用しており、3品種それぞれに厳選したこだわりの原料を使用しています。贈り物や食べ比べ用途にもおすすめの商品です。


 ホクレンでは今後も、お米の消費形態の変化に対応し、消費者のご要望にお応えした「安全」「安心」で「おいしい」北海道米を、お客様の食卓に届けてまいります。


商品概要はこちら


http://www.pearl.hokuren.or.jp/common/dat/2015/0227/142501425224067704.pdf

Copyright © HOKUREN All rights reserved.