News & Topics

トップページNews & Topics> 「キープ︕クリーンウォーターエコプロジェクト」豊平川清掃活動を実施しました
2018.08.21 イベント

「キープ︕クリーンウォーターエコプロジェクト」豊平川清掃活動を実施しました

2018年8月10日(金)に札幌市豊平川にて「キープ!クリーンウォーターエコプロジェクト」豊平川清掃活動が開催されました。


当日は事前に申し込みいただいた、80名にご参加いただきました。


本プロジェクトは「キレイな水を守る」取り組みとして、清掃活動を実施することで、参加者の皆様をはじめ多くの方々に、北海道の美しい自然を再認識し、環境保全への関心を高めていただくことを目的として開催いたしました。


昨年の石狩三線浜清掃に続き、今回で第9回を数え、その活動費用は「頑張れファイターズ!!無洗米ななつぼし」の売り上げの1部を積み立てて実施しております。


今回はホクレン、北海道日本ハムファイターズ職員に加え、稲葉SCOやファイターズガールのみなさんも一緒に清掃活動へ参加いたしました。


清掃活動は往復約1kmの範囲で行われ、回収したごみは大型ポリ袋9袋、約405リットルとなりました。


また、清掃活動の最後には、「頑張れファイターズ!!無洗米ななつぼし」やファイターズの観戦チケットが当たる抽選会も開催され、大いに盛り上がりました。


引き続き本プロジェクトを行ってまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Copyright © HOKUREN All rights reserved.