News & Topics

トップページNews & Topics> ホクレンパールライスファン感謝祭2015実施報告について
2015.11.09 イベント

ホクレンパールライスファン感謝祭2015実施報告について

 ホクレン農業協同組合連合会パールライス部では、毎年北海道の新米が出回る10月初旬頃に、同団体の精米工場であるパールライス工場(北海道石狩市)にて一般参加者を対象としたお米に関するイベントを本年は10月4日(日)に実施致しました。


 本年で13回目を迎えた同イベントでは、精米工場の見学や炊き立ての新米ゆめぴりか・ふっくりんこ・八十九おぼろづき・ななつぼしを振る舞いました。


 その他、体験型のスポーツイベントや新米の特価販売や農産物の直売所の設置、北海道に所縁のある飲食店が出店し、来場者をおもてなし致しました。


 この時期の北海道は肌寒く最高気温は15℃前後であり、当日は若干の雨が降る中でも、来場者数は3,700名に達し、大いに賑わいをみせました。


  最も身近な食材であるお米について来場者の皆様にはより身近に楽しく感じて頂けたイベントとなりました。


 


□寄附金について


 来場者(小学生以上)からは入場料100円を徴収しており、全額石狩市のふるさと納税にて納めさせて頂き、子育て支援・乳児教育に関する事業等に活用頂きます。

Copyright © HOKUREN All rights reserved.