News & Topics

トップページNews & Topics> 「ホクレン北海道こめ油」新発売のご案内
2015.04.10 お知らせ

「ホクレン北海道こめ油」新発売のご案内

  ホクレンパールライスでは、食用油に「健康・国産・風味・原料へのこだわり」を求める傾向があることを踏まえ、天然栄養成分を多く含む「こめ油」を商品化しました。北海道米の道内食率が9割を突破した今、道内2箇所にある精米工場の内、パールライス砂川工場を北海道米専用工場とし、北海道産の米糠のみから抽出したこめ油を量産化し、北海道米を愛する皆様に産地が見えて安心の“ホクレン北海道こめ油”を4月10日(金)より新発売いたします。


 ■商品仕様


(1)商品名    :ホクレン北海道こめ油


(2)内容量    :600g


(3)賞味期限   :製造日から1年


(4)委託製造工場 :深川油脂工業株式会社


  


■商品特長


(1)油切れが良く、カラッと揚がります


脂肪酸(リノール酸・オレイン酸・飽和脂肪酸)のバランスが良いため、天ぷらやフライがカラッと揚がります。また、食用油の中でも泡立ちが少ないため、揚げムラができたり油っぽくならず、食べた時にサクッと仕上がります。


(2)酸化に強く冷めてもおいしい


天然の抗酸化成分が豊富で加熱に強いため、他の食用油より繰り返し多くご使用頂けます。また、こめ油で揚げた天ぷらやフライは酸化に強い分、冷めても美味しく食べられます。


お弁当のおかずにも最適で、こめ油で作ったおかずを弁当箱に入れれば、ふたを開けた時に嫌な臭いがすることもありません。


(3)食材のおいしさが引き立つ「うまみのエッセンス」になる


サラッとしていてにおいも少ないため、どんなメニューにも合わせることができ、揚げ物、炒め物だけでなく、ドレッシングにもおすすめです。


(4)天然栄養成分について


①ビタミンEが大さじ一杯当たり5mg含まれており、栄養機能食品(ビタミンE)として認められております。また、抗酸化作用がビタミンEの約50倍と言われる「トコトリエノール」が含まれています。


②更年期障害や胃腸神経症などの改善やシミの原因になるメラニンの生成を抑える作用があると言われる「γ-オリザノール」が含まれています。


③血液中の悪玉コレステロールを減らす効果があると言われる「植物ステロール」が含まれています。

Copyright © HOKUREN All rights reserved.